カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

urumia

Author:urumia
9月7日生まれ ♂24歳
穏やかに日々を満喫中
ブログお引越ししました。
→新ブログ

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

うるみあぶろぐ
うるみあの中の人のブログ。それ以上でもそれ以下でもありませぬ。

えかてりーな
金曜に6限が入りそうだ!うるみあです、こんばんは

 休みが続いてたのでずーっとバハラグやってるんですが
段々やる気が減少・・・中。現在16章なんですが既に全部のドラゴンを
マスタードラゴンまで引き上げたから戦闘もたるいだけになってきたし
そもそも、なんだかメインストーリーよりも小ネタに力いれてるような・・・
その小ネタが段々なくなってきた今続きを読もうとする気力がorz

 でもほんとに小ネタは面白い。病弱フレデリカに毒舌アナスタシア
ナンパ野郎ドンファンに何故か惚れてるルキアとか噂好きのディアナ
、とにかく槍槍したいレーヴェetcetc・・・
とにかくキャラが多いんだけどちゃんとたってるから面白い。

今日はそんな個性的なキャラの一人をご紹介。
魔法使いであるエカテリーナ嬢。
彼女は国の旗艦であるファーレンハイトの船長・ホーネットに恋をしていまして
引っ込み思案ながらもアナスタシアの応援を背に日々頑張ってる(?)
ようです。
今日はそんな彼女の日常をくろーずあっぷ!
エカテリーナ01

エカテリーナ02

その調子で頑張って!エカテリーナ!!
[READ MORE...]
かんちがい
平日の昼間からバイトとか珍しいな~と思いつつ出かけてみたら
やっぱり勘違いで夜からでした。うるみあです、こんばんは
得したような損したような・・(苦笑

 ここんとこバイト→遊ぶ→寝るのコンボの繰り返しで、遊んでる途中で
眠気きたら寝るって感じなんですっかり日記つける癖がぬけてきてます。
わりかしネタはあるんですけどね(ゲームネタだけど)

 ってことでロマサガ日記

あの後天術35にしたらするっとギャラクシーが出てきたっていうオチ。
ずーっとステップに篭ることでメイン熟練度が40台のりました。
結構満足したのでクイーンを倒して年代ジャンプ。
そろそろワグナスを倒しておかないと第二形態になってそうだなー
第二はやだなーと思いつつも足防具だけ遅れているのでハルモニアスーツ
はできておらず、火と水耐性がついてて防御も高いから重宝したいんだけどなぁ
プレートスーツで我慢して・・・いやいや、大剣使いと術使いしかいないんだから
盾装備できないし辛すぎる。と悩みつつワグナスは第二で倒すことにして
適当に何かのイベントで年代ジャンプをさせようってことに。
が、敵とそんなに戦ってなかったのでコムルーンイベント・ギャロン
イベントでも年代ジャンプが発生しない。むむ・・ステップ篭るか。
戦闘回数稼いでるうちに剣熟練度がMAXになったので槍でも鍛よう。
なんだか目的と手段が逆転してきた気がする今日この頃でした。

というのも月曜あたりまでで今はバハムートラグーンしてます(´ω`)
現在7章の後半(?)です。まだ全員のキャラ特徴はつかめてないけれど
みんなキャラがたってておもしろい。
センダックが女ならなぁ・・・
また今度にでもプレイ日記書きます。でははノシ
ほげー
14連勤免れた・・・・うるみあです、こんばんは

 最近なんだか雨が多いっすね。あんまり雨は好きじゃないんだけれど
(濡れるから)でも今は、客が減るから好きだったり(?)いえ、濡れるのは
やっぱり嫌なんですけどね。でも花粉抑えられるよね(´ω`)
えーと・・・結局好きか嫌いかどっちなんだろう(苦笑

~ロマサガ日記~

陣形覚えられるのがいなかったのでゴブリンの巣行き(まだ
ゴブリンキング倒してない)にして、次の皇帝でホーリーオーダー♀が
出てきたから迷わず選択。32職あるうちのお気に入りのひとつです。
コマンド入力受付のポーズが可愛いかr(

この時代で防具の開発が最終段階に入ったので次はいよいよ合成術に
目を向けます。ただ、合成術の条件が少しあいまいだけれどおおよその
目安が各術のLvが25↑であることなんで、こっからLv上げ。
ステップの敵を殺して殺してノーマッドのテントで休んで殺してころs(
続けること10時間ほど。
えりくさー

よし、開発にこぎつけた。
後は各術の最高術が使えるのが多いのでこれも出しておこう、とLv上げを
続行。一応の目安はやはりLv25ですが、出てくるのは風神剣ぐらいなんで・・・
土がLv22でストーンシャワー、火が31でリヴァイヴァ、水が30で
クイックタイム。今回は遅いなぁと思いながらもひたすら熟練度上げ。
雑魚敵で出てくるMobもすっかりLv16の敵が多くなってきた頃
こんな感じ

出ない・・・


それでもギャラクシーが出ません。
ほんと覚えるの遅いな・・・

ん・・・あれ?前にプレイしたときってどれくらいで出たっけ・・・
えーと・・・あ。あったあった。これぐらいだよなー確か
・・・あれ?

おいwwww
ちゃんとした設定なんてないのかもしれない、そう感じました。はい
しゅくじつ
うぼあー。うるみあですよ、こんばんは

 火曜をですね、休みにしていたんです。はい
でもですね、なんの日か知りませんが火曜は祝日だそうじゃないですか
で、「祝日に休むとは何事か」「知らんがなー」「・・何時から入りたい?^^」
うん、やっぱり通じませんでした^^;;
ということで6連勤改め9連勤と相成りました。さいこー

さてさて、ロマサガなんですが。2があっけなく終わって(最後鍛えてから
万全の準備を整えて挑もうと思ったのに、遊びでいったデータでクリアしてしまう)
3をやってたんですが130hぐらいやったとこで飽いてしまいました。
んで、次何しようかなーと思ってたときに2のデータ見てにまにましてたら
なんとデータ吹っ飛んだ(?)ようで最終皇帝の手前のセーブに巻き戻りが
かかってました。そんなんROだけでいいよー('A`)
まぁこれを機会にやり直すか。謎解きに迫れるシナリオ選択してなかったし
ということでロマサガ2二週目突入です。
今回も序盤から開発に力を注いで進めていたんですが
見事なぐらいに
うは

お金がなくなったので当然のように
むげんぞーしょく

繰り返し
おkkkk

となりました。
ジェラールはまたもやサイゴ族で終わらせたので
リチャードで運河要塞をクリア。武装商船団も鉱夫急死事件も
戦闘回数を少なくすることでクリアし、いざカンバーランドへ。
で、250年で年代ジャンプしたくて戦闘重ねてたんだけれど
敵の強さの上がり具合がいつもよりはやいみたいで
ぴんつ

こんなことに。
ちょっとこれはやばいぞ ということで250年を諦め速攻で
サイフリート撃破。弱い弱い(´ω`)
しかし154年でジャンプ。うーむ、次こそは

ろまさがろまさが
時が経つのがはやい気がする。うるみあです、こんばんは

 サイフリートぶっ殺したのに年代ジャンプが起きないいいいいい
イベント進めるのおもしろくて戦闘回数が足らなかったもより(´ω`;)
仕方ないから武具開発を滅茶苦茶進めて無理やり戦闘回数のノルマを
こなしました。そんでもって白アリイベントに行って
クイーン倒して見事年代ジャンプ。153年後って・・・ぎりぎりだ・・

 陣形が欲しくてサイゴ族とホーリーオーダーをわざと死なせて
でも、結局ホーリーオーダーが皇帝っていう・・・ごめんよ、ポール
かくしてジェイコブ皇帝の出来上がり。

 まだHP500台の熟練度が20前後なのに開発はもうすぐ終わりっていう
素晴らしい進め具合。そろそろ術をきばって合成術に届かせたいな。
大学まで作って5地方制覇したのに運河要塞は未だクリアしてなくて
当然武装商船団いないからラピッドストリームないわけで・・・
でもボクオーンいっちゃいます!軍師いるし!!!

 まぁ先に熟練度上げ終わらせてからですけどね。
25あたりを目標値に(´ω`) 後、技を充実させたいね。
音速剣と切り落としが最強技とかせつなすぎorz
線斬りか光速剣 後は出来れば乱れ雪月花ぐらい欲しいな(´・ω・)


