カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

urumia

Author:urumia
9月7日生まれ ♂24歳
穏やかに日々を満喫中
ブログお引越ししました。
→新ブログ

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

うるみあぶろぐ
うるみあの中の人のブログ。それ以上でもそれ以下でもありませぬ。

うがー
マウスが壊れたせいでいらいらするGvでした('` うるみあです、こんばんわ

 とにかくイライラむかむかなんで今日はこんだけで
わがやど
寝ても寝ても眠い・・・ うるみあです、こんばんは

 ジェニンが春から就職の都合で上京しちゃうから最後の遊び!
ってことだけど、蝶金欠なんでマクド→ジャンカラコースorz
でも一杯ジェニンのブランキー聴けたのは良かったな。
まぁまた夏になったら会うだろうからそれまでのお預けだな!


 今日愛すべきNoRが解散したことを初めて知りました。
Roを始めた当初僕は特におもしろみを見いだせなくてもう辞めようかとも
思っていました。けれど友人からの誘いにのって行った聖堂で
僕は新たなRoを知り、仲間と呼べるものを作り、短いながらも
共に過ごし、楽しんでいたのだと思います。
GMづてにもらったギルマスからのFlashは宝物です。大事に保存しておこう

えむえむあーる
昔行ってたバイト先に面接に行ったら面接官が元同僚でした。
うるみあです、こんばんは。
後で聞いたら、採用は決定していて面接自体お遊びだったそうです。
あーびっくり。

 バイトに行くまでの間に外をぶらぶらしてたらふと思いついた。
ギルメンのG君はどんな風に呼んでもいいよって言ったのを逆手にとられて
色々といじられてたなぁ。そうだ、今の呼び名を一新して違うのにしよう

・・・・

・・・・・・はっ!

ヴェイ→ベイ→米

米と酢は切っても切れない関係!
つまり彼らの仲がいいのは当然の帰結だったんだぁ!!!!

な、なんだってキバヤs(


どう見てもこじつけです。
本当にありがとうございました。
ぷりぷり
こなあああゆきいいいいいい。うるみあです、こんばんは
でも3月9日のが好きです。

 SSはとってないから見せれないけどプリちょー頑張ってますよ!
1日10%ぐらいのペースかな多分。一杯死んでるからこれ以上上がらん^^;
HG様顔負けの死にっぷり。今日も5回死にました^^v
今月で97なれるかな?・・・怪しいけど!

 んで、プリをみなぎってて改めて自分が下手だなぁと痛感しました。
ってことで身近にお手本となる人もいるし、参考にしつつ色んな人を
犠牲にして練習してます。・・・・・いや、相手は殺してませんよ?
とりあえず今の目標は氷結LAを深淵一体につき2回連続でいれること!
・・・いつできるかな(´・ω・)

[READ MORE...]
あついぜ
メンテ間際まで起きてる俺って・・・うるみあです、こんばんは

 錯乱攻撃のせいで味方に大魔法発動で全滅が繰り返されるので(ロマサガ)
すっかり萎えてしまい、久々にPri頑張ってみました。
全然行く気なかったから気にしてなかったけど実は組める人が多いこと多いこと。
これからお世話なります! で、狩ってみた感想としては今まで辛いなー
しんどいなーと思ってた96。でもなんか今日やってて思った、
400kで1%上がるのか。まだ楽じゃん。
うん、これからも頑張れそうです

[READ MORE...]
ぐんにょり
ドライヤーって面倒だよね。うるみあです、こんばんは

 今日は日曜日。そう、Gvの日です。どんな感じだったっけな・・
えーと・・・・

 保有砦のV3は放棄してL4攻めからスタート。今回の攻めのコンセプトは
ゴスパラを利用した無詠唱SGによる防衛崩し。・・・・だったんですが
ALL+20もらっても150到達者が一人という罠。当然時間かかります。
L4名物の高台でずーっとALL+20待ってる間に他同盟がまぁぞろぞろと
(´ω`;)

なんとか無詠唱できるようなっていざ攻めこんでみたのはいいんですけど
ロキを潰せず失敗(´・ω・)
その後も粘って防衛するも金チェイスで抜けられてしまったのか
それともインティミかわかりませんがエンペ前EmC決められ、没。
他勢力が多いので転戦指示が出てC1へ。

 今度はわりとスムーズに成功して尚且つエンペ近くでEmC成功。
エンペ割ってM3で防衛へ。
しばらくしたところでエロス同盟さんがやってきてロキ雷鳥の片割れが
阿修羅された(インティミされたのかも?)みたいでロキがなくなって
だだだっとそこを攻め込まれ防衛ラインは崩れてしまいました。転戦・・

 お次はC4へ。途中C2EmC決めて攻めてたんですが敢え無く失敗と
なったのでこちらに集中。防衛していた規模が20人↓ぐらいだったのと
全排除で進んでいたのであっさり城主に。
先週ほどではないけれど今週もなかなかのラグで
スキル決定から発動までのラグがLAのディレイ以上にあった気がします。
(豆知識。LAのディレイは3秒なんです!)
しかし大した攻めの相手も来ず GoRで割りなおしてGv終了。

お疲れ様でした 
[READ MORE...]
もじゃ
早起き得意になりました^^ うるみあです、こんばんは
2時ぐらいに起きてます

 Onしてみて誰もいないことを嘆いていたらぷぅに誘われてしまいました。
村井村でふぉおおおお
えむいー

しかしマジデフォの顔にカプラHB+ツインとか、何処の萌えPriですか(´ω`;)
久々に楽しく狩れました。ありがとう、ぷぅ
[READ MORE...]
ろまさがろまさが
時が経つのがはやい気がする。うるみあです、こんばんは

 サイフリートぶっ殺したのに年代ジャンプが起きないいいいいい
イベント進めるのおもしろくて戦闘回数が足らなかったもより(´ω`;)
仕方ないから武具開発を滅茶苦茶進めて無理やり戦闘回数のノルマを
こなしました。そんでもって白アリイベントに行って
クイーン倒して見事年代ジャンプ。153年後って・・・ぎりぎりだ・・

 陣形が欲しくてサイゴ族とホーリーオーダーをわざと死なせて
でも、結局ホーリーオーダーが皇帝っていう・・・ごめんよ、ポール
かくしてジェイコブ皇帝の出来上がり。

 まだHP500台の熟練度が20前後なのに開発はもうすぐ終わりっていう
素晴らしい進め具合。そろそろ術をきばって合成術に届かせたいな。
大学まで作って5地方制覇したのに運河要塞は未だクリアしてなくて
当然武装商船団いないからラピッドストリームないわけで・・・
でもボクオーンいっちゃいます!軍師いるし!!!

 まぁ先に熟練度上げ終わらせてからですけどね。
25あたりを目標値に(´ω`) 後、技を充実させたいね。
音速剣と切り落としが最強技とかせつなすぎorz
線斬りか光速剣 後は出来れば乱れ雪月花ぐらい欲しいな(´・ω・)
(´ω`)
寝ぼけてベッドから降りたら落っこちました。うるみあです、こんばんは
いてぇ・・・・

 姉御がもう少しでLKになれそうってことなんで追い込みをかけることになりました。
室内Dでお餅を食べながらバッシュ狩り。なかなか良い感じです。
お餅は結構重いし、バッシュは燃費があまりよろしくない上に室内Dは
町から遠いので補給用にケミを持ってきてたんですが彼らの気まぐれで
なぜか轢き殺されそうに・・・必死に逃げ回ったが、嗚呼なんということでしょう
ヒドスwwwwww

鬼め><

まぁそんなこともありつつ無事転職できたようです。
おめでたう、姉御


[READ MORE...]
うぁれんてぃーぬす
ミルクチョコ恐るべし。うるみあです、こんばんは

 前々から注目していた新スキル アシッドデモンストレーションですが
ケミサイトをいつものよに巡回してると、こんなものが
http://nounaiserver.blog47.fc2.com/blog-entry-23.html

やっべええええええええええええええええ
めっちゃクリエでアシデモなげてえええええええ
だけど嗚月は82歳
・・・・・・
・・・・・・・・・
さようならクリエ さようならアシデモ

今日は聖人バレンタイン(ウァレンティーヌス)が殉教した日。
命日!!! でもチョコもらえる日なんですよね
ミステリー
あーあ
怠惰な生活送ってます。うるみあです、こんばんは

 前々からソロできる職が欲しかったので時間もあったし
キャラ作成することになりました。HiPriさんの壁要請の後押しのおかげ(´ω`)
生誕

さっくり商人になって、Lv上げにいそしみます。
ゲフェン→↑→と敵を倒しながら進み(クリーミー→ホルン→ポイスポ)
芋をメマー狩り。ちょっとあたりにくいけど気合で倒して行き35あたりで
めまーめまー!

お決まりのここへ。しかしJob35まできたところで飽きがきたので
フィールドを変えてー

こっちになり、ライドワードに苦労しながら無事Job40へ
そして一個ずつ転職試験をこなし
これはないだろう って選択肢

途中ちょっとした遊びもまぜつつ
クエストもこなしー

無事転職(´ω`)
転職!

スムーズに転職したのはいいんだけど
クエストスキルまったくとってないのでそっちから頑張っていこうと思うます
どくどく
酒を飲める量が減ってきてる気がする・・・ うるみあです、こんばんは

 同盟サイトでPT表を確認してたらjの人がAsCで出るご様子。
少しでも足しになれば、と毒薬王クエストやってきました。
前提イベントを見事クリアし(最後の材料集めは引き受けておきながら鮮やかにスルー)
毒薬王の問答に苦労しながら毒薬を作ってもらうところまできました。
さぁ材料を持っていこう。
よーし

よし、ばっちし。事前にOWNで確認してたから予備の材料は倉庫にいれてあるから
回収される心配もないしね。
いっちょやっちゃってください!!!
あらら

ま、まぁ元々AsCで精製するのは確率低いって話だし仕方ないよね。
次次
・・え?

あっれ・・・最初にNPCが用意してた分いれてこれで3セット目なんだけどなぁ
しっかりしてくれよ旦那
おいいいいいいいい

んなあほな・・・・ ○ーくんが何かのたまってるけどそれを無視しても
いいぐらいがっくし・・・(´・ω・)
しばらくこのクエストは放置しておきます・・・ごめんよ、jの人


[READ MORE...]
さむいよ!
あなごハピマテはないと思います。うるみあです、こんばんは

 今日はだち達と飲み行って4人で30k↑とかいきました。
・・・あいつら食いすぎ(´ω`;)
で、珠が泊まってきたので一緒にSFCで遊んでたんですが
いやいや・・・ワンダープロジェクトJおもろかった
名前決めを・・ね。某Assさん(ヒント:ルパン大好き)のあだ名と
ルパンにしたので傑作でした。
ロマサガは名前変えられないけど、別ゲームで遊ぶときはみんなの
名前拝借して遊ぼうかな^^

ほっふん
自分でキリバンふまないようびくびくです。うるみあです、こんばんは

 フォーマットしてから知人友人など頼って曲を集めなおしてるんだけど
これが毎回集めたものが違う。飽きないし新たなジャンル開拓にもなるしで
いいことずくめなんだけど、たまには昔気に入った曲も聴きたいね。
とりあえず今聴こうとしてるのはARI PROJECTと東方のアレンジ
後、ミスチルのベスト二枚組。東方のアレンジが特に楽しみです

 今日も今日とてロマサガ(*´ω`*)
サイゴ族を助けた後年代ジャンプしてジェラール王政終焉。
結構戦闘重ねてたので当然のように250年ジャンプして皇帝継承。
候補に格闘家がいたので皇帝にして陣形おぼえさせた後即殺しました。
あんまり使わないとは思うけどね・・・
で、次はフリーファイター♀を皇帝に仕立ててかくしてシーデー女帝の誕生。
カンバーランドのイベントは後見人の選択肢をソフィアにすることで
すぐに陰謀を暴く楽なコースにしました。後はサイフリート殺すだけです。
がくがく
暖房器具欲しいです。うるみあです、こんばんは

 ネットの友人から教えてもらったまとめサイトをずーっと見てました。
むしろ今も読んでる・・・・なげーよ、これ
http://orz.matrix.jp/
まだ途中だけど結構おもしろい。けれど、もし本当に地下への扉があるならば
怖くて入れなさそうだ・・

 テトロンが術を勧めるので以前から作ってた術研究所に赴き
弓使いのテレーゼに風と水を伝授。ジェラールは既に天と火を覚えさせてるから
これで土以外網羅。といってももう大剣や剣の熟練度がLv13なのに
1からやってるのでまぁ弱いこと弱いこと。敵も油断ならないのが
多くなってきてるし術の乱射をするとLPがガンガン減るはめに。
参ったな、技は閃かないし・・
とりあえずサイゴ族を助けてトバへの道のりを繋げたら
世界一周して武具を揃えた後にカンバーランドをクリアしようかな。

じぇらーる
休み長いって最高。うるみあです、こんばんは

 最近なんかまわりでパンヤが流行って(?)るので
昔のキャラ引っ張り出してあちこちまわってます。
ふふふ

ルーキーいじめの図

い、いやね?違うの。ジュニアとかなってるけど随分腕落ちちゃって
そんな大差ないときが多いんです・・飛距離が無駄に多いので楽しまくりんぐ
以前は-17とか普通に出せたはず・・なんだけどなぁ
やっぱずっとやってないと駄目ですね。んまぁ遊びでやるぐらいだから
今のままでもいいかなーとも思うんだけど。Pri頑張らないと、だしね

って言いながらかなりはまってます、ロマサガ2。何を今更と言われそうですけど
テトロンのブログ見てるとこう沸々とやりたい気持ちがわいてきまして
まだまだ序盤 1002年のジェラール皇子です。
兄を留守の間に殺され、仇を父と討ちに行くんだけれど、
敵の壮絶な技を見切るのに死を覚悟しながら挑んだ父。
そして当然のことのようにその命をかけた見切りを伝承させられ
復讐を誓わせられるジェラール・・・・・重い!重いよ!!
不憫なやっちゃ・・
だけど挫けず仇を見事討ち名君となる彼が今やってると以前より大好きに
なりました(´ω`*)
頑張れジェラール


ぴりゃーん
ロマサガおもしれー。うるみあです、こんばんは

 なんかやっとんのブログ見てたら興味が沸いてきたので考察。
1.グレイトネイチャをウンバラでイエローライブに変える。大体5~9個になる。
                 ↓
2.めっちゃ必死こいて矢作成する(何人かの弓職の手助けが絶対必要だと思う・・)
                 ↓
3.フェイヨンに行って矢筒に変える(1つ変換するにつき500zかかる)
                 ↓
4.露店で売る。(7000zと設定したけれど6000zでも十分儲けれそう)

これを実行したとして、ウンバラの変換を平均7個と考えて計算すると
720*7*150/500*7000=10,584,000z
10M超えますね・・・恐ろしい
諸費用は矢筒に変える代金756kと移動費用と倉庫代ぐらいなので
純利益9Mはガチですね。とんでもないぐらい面倒ですが・・・

ちなみにウンバラの変換を省いたとしても
720*450/500*7000=4,536,000z
うーむ、すごいねぇ

まぁ問題点を挙げるとするならば2点
1.膨大な数を捌く時間を作り出せるか
2.1512個(もしくは675個)の矢筒が果たして需要があるのか

どちらにせよ膨大な量の商品というのは売れ残りがちなので
3分割ぐらいして 矢筒・別属性塊・OC売り とわけるのが
一番効率的かなと思いました。


[READ MORE...]
にかいめ?
浮き沈み激しいよね、今週。うるみあです、こんばんは

 あおちからまたばとーんを頂きました。微妙に違うようで
多分一度やってるバトンですが何度やってもいいかな、とか
てことでブラインドタッチバトンです。頑張ります

▼生年月日を教えてください。
1984年9月7日

▼TV番組と言えば何?
ダウンタウンのごっつええ感じ

▼カッコいい(かわいい)有名人といえば誰?
こいけてっぺー

▼辛い食べ物といえば何?
ハバネロ

▼あなたのチャームポイントを教えてください。


▼あなたの虫に対する思いを教えてください。
あした一杯あるのは駄目ですね。m。。雲とかむかでkとか

▼カラオケの十八番は何?歌手も教えてください。
ケツメイシの夏の想い出 昔よく練習しました
(やっぱりやけどこれやったことあるわ・・)
▼5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力してみましょう。
ブラインドタッチなんて余裕だぜ!
(5秒以内に書けたか微妙・・)
▼バトンを回す5人を教えてください。もちろんブラインドタッチ! ・・・じゃなくてもいいですよ(笑)
一度まわってきたものだしここでストップってことで
やりたい方いるならどうぞとっていってください
[READ MORE...]
はっぴーばーすでー
あんまり寝てないで酒飲むとすごい眠い。うるみあです、こんばんは

 今日はジュリアさんの誕生日でした。たこ焼きおごって一緒に
酒飲んでお祝いお祝い。ほんとにおめでたう

[READ MORE...]
ほげー
今日から貴方もほげー。うるみあです、こんばんは

 妹からもらったミスチルを聴いててふと題名見ると・・・
ローマ字が全角!・・・ほげー(´ω`)
なおすのだるいけど全部なおしました。あー、めんどくさ

 あおちからバトンもらったのでやってみます。
その名も「鳥越バトン」!!!(?)
[READ MORE...]
せつぶん
バイトの予約いれるの忘れてました。うるみあです、こんばんは
明日休みなった(´ω`)

 最近朝まで遊んで昼に起きるってリズムが染み付いてきた気がします、はい。
別に休みだし都合悪いことはあまりないような気もしますが
起きてすぐバイトってのもなんかちょっと嫌だなぁ。でもすぐ寝るのm(

 ようやっと戯言シリーズも詠み終えました。おもしろかったはおもしろかったんだけど
謎を残していかれたのが残念。後、結局名前も出てきませんでした。
これだけは出て欲しかったなぁ。

 しっかし今日は寒かったですね。でら寒いって言えるぐらいでしたよ。
雪は降り始めるし、手袋しても意味ないぐらい指先かじかむし
今こうやってデスクの前に座ってると足先に感覚がなくなるし
参った参った、降参だ。だからはやく去っておくれ

 そうそう忘れてたけど節分でしたね。太巻き食べるのって関西だけらしいけど
ばっちり恵方(今年は南南東)向いて無言で1本食べました。
1本とか多すぎだ・・・晩御飯太巻きで終わりましたよ。
けどなんで無言でなのかとか太巻きじゃないと駄目なのかとか
色々謎は多いけど豆投げるのと同じぐらい普通な行事の一つです。
みなさんこれやりますかね(´ω`)
[READ MORE...]
まけたひ
遊びほうけて眠いです。うるみあです、こんばんは
休みマンセー

 ばんちのメッセ登録して2日目に即返事きました。メッセが本名と
自分の顔載せてて笑えます。んでパンヤしようぜって話になり
6H2人対戦であちこちまわります。向こうも久々ってことで
下手くその僕でもいい勝負できるかなと思ったら、圧勝でした^^
LPタノシス

CPを今日買ったとこで新装備揃えてご満悦なので余計機嫌もよくなるというものです。
うぜぇwwww とかしねはげ とか言われたけど気にならないwWw
ちゃんと勝ってからどうぞ><

 で、3k分CP買ったら妙に余っちゃってどうしようか考えてたら
買ってしまっていました・・・ついにGamepotの策略にやられてしまった・・
見事に狙い撃ち

ネタで、とか言い訳言いません。狙われてるのわかってて誘惑負けて
買いましたorz せ、性能いいからまだいいんだよ!?・・・・はぁ(´・ω・)

[READ MORE...]
んー
今日は負けないぞっ うるみあです、こんばんは。

 なんのこっちゃって話だと思うので説明しますと
昨日も日記書こうと思ってたんですが睡魔に意識を占領されてしまい
画像をアップロードしたにもかかわらず文章が書けず
苦し紛れに載せた記事を確認してもやはり納得いかなかったので
更新できなかったのです。

 今日もあったんですが何かをしようとして、さぁいざしようってときに
何がしたかったかわからなくなるときってありません?思い立ってから
行動にうつすまでのスパンが短くても結構おこるんですよね、僕。
ちなみに今も何を調べたかったのかわからないGoogleのページが放置されてたり(==
いったい僕は何を調べたかったのか・・・

 最近悩んでるんですがIMEの馬鹿野郎、本当に変なところだけ記憶して
第一候補にもってきてくれるのでまじ困ります。ナニヲシテルンデスカ と以前
打ち込んだだけなのに今や 何を→ナニを とか・・・・怪しさ全開です
ときたま変換後の文字に注意してないことがあるんでそのまま発言しないよう
頑張りたいです・・・ ちくしょうはやく元通りなれorz


