カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

urumia

Author:urumia
9月7日生まれ ♂24歳
穏やかに日々を満喫中
ブログお引越ししました。
→新ブログ

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

うるみあぶろぐ
うるみあの中の人のブログ。それ以上でもそれ以下でもありませぬ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふと書くことが思いついたので日記をば。
今回はニコニコ動画について
最近ニコニコ動画にプロの方がちらほら出てくることが増えてきた気がする。
俺は無料でプロの仕事が見れたり聴いたり出来るから有り難い話だなー、と思ってたけど
吉野家の以前の事件を思い返すと彼らは無償でそういうことをしてるんじゃないんかも?
穿った見方をすれば、彼らなりの宣伝活動なのかもしれんねぇ。
ニコニコユーザー数は正確な数字は忘れたけど100万とか200万の世界だったと思う。
たった一日で4万↑ひどいときには10万↑のHit数を叩き出すこともあるわけだから
HPやmixiとは比べ物にならないぐらいの宣伝効果が上がってるはず。
コメントでHPへの誘導をしている人もいるし。それがなくても名前さえわかっていれば
興味ある人はすぐに調べるだろうし。知られる ということがいとも簡単に出来るわけだ。
知ってる人のものと知らない人のものと興味持ちやすいのは断然前者なわけだから
今すぐには繋がらなくても最終的には売り上げに繋がるんじゃないかなぁ。
それにすぐに評価(それもほぼ本音)が得られるのも多分嬉しいんだろうな。

単に面白いものを観れるだけだと思っていたけど
情報発信ツールとしてすごいものなんだなと今更ながら思いましたとさ。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://reasu.blog46.fc2.com/tb.php/123-74cb2bb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。